今回はライン漫画で連載さえている、餓死転生~奴隷少年は魔物を食らって覚醒す!~をご紹介していきます。



あらすじ
主人公レウルスはごく普通の家庭で暮らし、IT企業に就職、だが20代半ばに突然死亡してしまった!
原因は過労がたたってのことだった。
そして、レウルスは幸運なことに異世界へ転生されるのであった・・・

そこでのレウルスは、3歳で両親を失い、道端の雑草などを食べ飢えをしのいでいた。あげくの果てには奴隷として売りに出されてしまったが、必死の思いで逃げ延び、力尽きた所で天使のような女性コロナに助けてもらう。
その恩を返す為、森へ薪を取りに行く。その時、猛獣に襲われるが謎の力で倒してしまう!
その力を見込まれ、恩になった村の危機を救うた、冒険者の道へ・・・


漫画・作者

漫画          麻日 隆
作者          池崎 数也
キャラクター原案  そゐち


登場人物

レウルス
異世界へ転生してきた主人公
奴隷時代に襲われた、キマイラを倒すために冒険者へ
怪物を食べると強くなる。
IMG_3116
コロナ
レウルスを助けた、食堂の娘
天使のような笑顔の持ち主
IMG_3111

ドミニク
レウルスを助けた食堂の店主
みんなからしたわえている
レウルスを見込んで冒険者へ進める
IMG_3112

ナタリア
ドミニクがレウルスを冒険者に登録する為に合わせた女性
レウルスに冒険者の証明書を渡した
魔力を持っている
IMG_3113




第2話
レウルスは助けてもらった恩を返す為、薪を取りに、森へ入っていく。薪を探している最中に、巨大なウサギに襲われるのであったが・・・その瞬間、側にあった石を手に取り不思議な力で巨大なウサギを倒してしまった。

IMG_3110IMG_3109




感想
餓死転生~奴隷少年は魔物を食らって覚醒す!異世界物語としてはかなり高いレベルの作品になっております。自分が引き込まれる部分を3つご紹介していこうと思います。
1つ目は、物語の展開です。はじめのうちは奴隷から勝手に逃げ出し、助けられた恩で冒険者になっていくストーリーなのかなと思っていましたが、話が進むつれ伏線が回収されていき、なおかつ新たな謎が明確になってくるため、つい引き込まれていく作品になっています。
2つ目は、敵キャラの怪物が現実世界にいる動物や昆虫で描かれている為、より感情移入して見入ってしまいます。
3つ目は主人公のキャラです!どちらかというとおとなしい性格のレウルスが、敵と戦う場目になるとあらあらしくなっていくギャップがとても面白く迫力を感じさせられました。
この様に面白い要素がたくさんの餓死転生~奴隷少年は魔物を食らって覚醒す!是非ご覧ください。